prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

薫

Author:薫
衣/冒険はしない
食/お酒のおつまみ系
住/かながわけんみん。


 

ダルビッシュ有とゆかいな仲間たち

昨日、一番ウケたシーンは三塁コーチャーの白井サン(かな?)が、鶴岡が二塁から三塁に盗塁した時、手で歯の形を強調していたシーンです。

どうも、昨日は緒戦勝利おめでとう。
ダルよかったね。
先頭打者を連続で出しまくったときはヒヤヒヤしました。

チャンスを作ったら、応援が凄いから波が押し寄せるように攻めますね、ハムは。

それから…9回オモテの、ダル-中嶋バッテリーにトキメキました。
中嶋さんって、ほぼマイケルか久としかバッテリー組んでないから…ベテラン捕手にリードしてもらったダル、どーだったんだろう。
やっぱり緊張するもんなんだろーか。

それにしても…日ハムって。
基礎力重視の野球をやるなーって思いました。

小谷野はちょこっとボロ出たけど、守備の堅実さ。
ロッテ・サブローの守備の甘さを見たから余計。

あと…HRはやっぱり出ないんですよね。
でも5点取れる野球。

昨日GAORAの解説の人が、稲田のバッティングを見て
「うまいですね~。でも日ハムの選手ってセギノール以外は皆こういうバッティングができますよね」
と。

珍しい、バッティングが誉められている…!(笑)

ちょーっと記憶がおぼろげなんですが、外角の低めのボールを体勢崩れながらも一塁線に転がしたヒットだったと思うんですが、ひちょりもああいうヒット打ちますよね。
そうか、皆できたのかアレ…。


今日は武田勝が先発です。
以前ほどの熱中っぷりは無くなったけど、武田の投球はやっぱり好きなのです。
久々に堪能させて頂きます。
 
