FC2ブログ
prev12next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

薫

Author:薫
衣/冒険はしない
食/お酒のおつまみ系
住/かながわけんみん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

がむしゃら

お久しぶりです!!


最近仕事が忙しくて、なかなか野球を見ることができなかったのでブログも書いていませんでした。

しかし結果と途中経過だけはちゃんとチェックしております。

ある種今シーズンを決定付けると思われていたハム×ロッテ4連戦を3勝1敗。
ハムが優勝にぐっと近づいたのは、身内びいきな見方ではないでしょう。

決戦はハムとホークス。まさに天王山ですね。

なんというか…ホークス、またしてもホークスなんですね。強いな。

多分、ホークスは王監督が今シーズンで退団でしょう。(多分…)
ハムも、ヒルマン監督が退団、田中幸雄選手が引退。

世間は知名度もあり、去年の『悲劇』を味わっているホークスによりドラマ性を感じ、メディアもホークス寄りの報道をするかとも思いますが…。

この際悪役になってでも、勝利を掻っ攫って頂きたい!
私、モロにスラムダンク世代なので、湘北vs山王戦を思い出す…。

悪役ばんざい。


というわけで、ハムは結構ケガ人が多いようなんですが、大丈夫でしょうか。

最近、貧打問題も解消気味な感じ。
田中賢介と小谷野の復調が大きいのかな?
ちょっと前にはさっぱり当たりのなかった森本ひちょりが当たりを取り戻したし、セギノールも大事な場面でHRを一本。

今までは投手におんぶに抱っこだったけど、ようやく打線が機能してきた感じ。

ヒルマン監督の辛抱強さ、凄いよね。

あの戦力で、1度の優勝と、今年の優勝争い。
ヒルマン監督はとても優秀な監督だと思うのですが、それ以上にファンへの真摯な態度を含む、ハムという球団に対する貢献度も、歴代監督の中でも上位にくる監督ではないでしょーか。
優秀で、将来性のある若き監督、是非自分の夢をかなえるために、頑張って欲しいですね。

いつか、その監督の下で日本人選手なんかが活躍しちゃった日には…嬉しいですよね。


そうそう、今度私はアメリカに行ってくるんですが…ちょっとメジャーの球場へは行けそうにないんですよね。
いつか行きたいです。
日本人選手からメジャーリーガー、もっと出てくれないかなぁ。
行く楽しみ、増えるよね。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。