FC2ブログ
prev12next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

薫

Author:薫
衣/冒険はしない
食/お酒のおつまみ系
住/かながわけんみん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

トータルベースボール

日本ハム、8連勝!!

こ…これは…。
本気で14連勝の頃の雰囲気が戻ってきたですよ。
負ける気がしないっつー…イヤ、こんなこと書くとカクッといくんだけども…。

とりあえず、タイトルの「トータルベースボール」。
これはプロ野球ニュースで比較的若い解説の方が使っていた言葉です。

彼が上げていた日ハムの強さ、それがトータルベースボールで強い、ということ。
何度も何度も「キッチリやってますね」「キッチリ」「きっちり」と言ってました。

HR数は少ないけれども、特筆すべきはこの三点。

・最小失点で抑える投手陣
・バックの守り
・積極的な走塁


派手な野球はしていない。むしろ地味。だけど地味なところに日本野球の真髄がある…という気がしました。
今日も、素晴らしいプレーが沢山あって、感動。

小谷野の迫力ある三塁守備、金子の素早い送球、ミスもあったけれどケンスケのファインプレー。
稲葉-金子-小谷野の中継プレー。

これぞプロ。
アマには無い魅せるプレー。


加えて…。

札幌ドームの臨場感もいいですね。
本当に、是非あの満員の中に入って応援してみたいです。
あれは、相手には脅威だし、味方にとっては本当に心強いだろーなぁと思います。


今日は、スウィーニーが好投しましたね。
頬が赤くて可愛い感じの投手です。あの頬の赤さが気になる。チークをつけているみたいだよ。

それから歌藤、いいなぁ。
あの細い体から、熱気がみなぎってます。
細い体の可動域を目一杯使って、ムチのようにしなる投球が迫力あります。
熱い男と見た。

武田勝といい、歌藤といい、熱さを秘めたクールな選手ってのは、かっこいいね。

明日は小林宏之。(福浦といい小林といい、ロッテはワイルドないい男が多いなぁ)
明日も打ち崩して勝ちたい!



あと…。
今日私は外出していたため電車でラジオ→帰宅後テレビに切り替えたんだけれども、ラジオのがんちゃんが、ちょっと不愉快でした。
勿論不愉快な解説はたくさんあって、それにいちいち文句をつけていたらキリ無いんだけど、それでもファイターズを応援してくれてるからこそ、節度を持って相手にも敬意を見せた解説をしてほしかったです。
…というか、解説じゃなかったです。正直言って。
選手と友達のお客さん…と言う感じで、客観性も何も無い…。
一応公共の電波に乗っているのだから、万人が聞いてる意識を持って解説をしてもらいたかったです。(がんちゃんの解説が好きな人、ごめんね)
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。