prev08next
sunmontuewedthufrisat
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

薫

Author:薫
衣/冒険はしない
食/お酒のおつまみ系
住/かながわけんみん。

スポンサーサイト

 
コメント

今晩は♪
まさるちゃん、本当に素晴らしいっ!
ラジオとスポーツニュースだけでも凄味が伝わる試合でした。
小久保は本当にイラッときてましたね(汗)
何であんな遅い球が打て無いんじゃ!ってか?
まさるちゃんが無表情でスタスタ帰っていくから余計にイラッと来たんじゃ?
ホークスいい加減学習しないと♪
って、しなくていいけど。(笑)
そしてヒーローインタビューに殺られました。何だか首筋せくしー(笑)

何だかまたドームに行きたくなりました。
車で5時間かけてドームに行って観る価値のあるピッチング!
おもろいヒーローインタビュー!
真夜中の峠越えも朝帰りも辛くないっすよ!

今後も“タンポポの綿毛”込みで応援していきますよぉ(笑)
 

首筋はチェックしませんでしたよー。うーむ、残念。ホームじゃないから公式サイトにも動画がアップされないしなぁ!!
腕の細さ・まつげの長さはチェック項目にありましたが(笑)首筋のセクシーさは盲点でした。以後精進します。
ドームまで5時間かかるんですね。すご。
うーん、私もフルキャストスタジアムに一度行ってみたいと思いつつ躊躇してましたが、新幹線乗り継いで3時間弱くらいで行けるので、行かないといけませんなぁ。
 
コメントを投稿する

3連勝…vsホークス

武田勝、ホークスに負けなしらしい。

武田勝の制球力は凄まじい。
昨日は四球どころか、スリーボールに追い込まれることも無かった。
確かにホークス打線は早打ちだった。
初球の変化球に手を出し内野ゴロ。
見ていけば見ていったで簡単に2ストライクまで追い込まれて空振り三振、見逃し三振、フライアウト。

悪循環を断ち切れないホークス打線と武田勝のブレの無い投球のコントラスト…。

たぶん一番目を引いたのは、小久保が三度目の三振をしたところだろう…。
同じ球、落ちるスライダー(?)で、粘ることさえできず空振り三振。
小久保は悔しさで、バットを叩き付けヘルメットも地面にぶつけた。
マウンドでは平然と立ち去る武田勝…。

素人目から見てもホークス打線に武田攻略のための工夫が見られなかったんじゃないかなぁと思う。

ノムさん曰く、打席に立つときは①コースを絞る ②球種を絞る の2つに分かれるそうだ。勿論ケースバイケースだけど。

チームでミーティングをやって、1打席目、2打席目…と攻略法を試して行ってはどうかなぁと思ってしまった。
ダルビッシュや藤川のような、他の『凄い』選手と違って「くると分かっていても打てない」類のボールではないんだから。

そういう選手がリーグを代表する打者をバタバタとなぎ倒す様が、ファンとしては見ていて凄く気持ちがいいんですけれども。

そう、武田の投球ってストレスが溜まらない。
ストライクは先行する、四球は出さない、テンポはいい、連打を浴びない。
たまに打たれるHRさえ諦めていれば(笑)、胃がキリキリするような投手戦も涼やかに見ていられるのですよ。
まるで武田の表情そのもの。
涼やか。


このストレスレスを感じているのは見ている側だけじゃなくて、捕手の高橋信二にも「制球がいいから、配球を組み立てやすい。リードが楽しい」と言わしめる武田。うーん、シブいぜ。

クールな武田と熱くなってアタマがあんまり働いてない打者の構図を見ると、非常に痛快だ。
たぶん武田もあのクールなお顔の下で、ほくそ笑んでいることだろう…。


ともあれ対ホークスに三連勝。イーグルス戦から始まった連勝も7まで伸びました。

交流戦の頃にあった大型連勝、14連勝はなかなかできないと思うけど、この連勝数をできるだけ伸ばしていけば、おのずと結果も付いて来るでしょう。

しかし、痛快なチームだなと思う。

強打者はいない、若手ばかりの投手陣。妙に良いチームの雰囲気。
見ていて飽きません。
スポンサーサイト
 
コメント

今晩は♪
まさるちゃん、本当に素晴らしいっ!
ラジオとスポーツニュースだけでも凄味が伝わる試合でした。
小久保は本当にイラッときてましたね(汗)
何であんな遅い球が打て無いんじゃ!ってか?
まさるちゃんが無表情でスタスタ帰っていくから余計にイラッと来たんじゃ?
ホークスいい加減学習しないと♪
って、しなくていいけど。(笑)
そしてヒーローインタビューに殺られました。何だか首筋せくしー(笑)

何だかまたドームに行きたくなりました。
車で5時間かけてドームに行って観る価値のあるピッチング!
おもろいヒーローインタビュー!
真夜中の峠越えも朝帰りも辛くないっすよ!

今後も“タンポポの綿毛”込みで応援していきますよぉ(笑)
 

首筋はチェックしませんでしたよー。うーむ、残念。ホームじゃないから公式サイトにも動画がアップされないしなぁ!!
腕の細さ・まつげの長さはチェック項目にありましたが(笑)首筋のセクシーさは盲点でした。以後精進します。
ドームまで5時間かかるんですね。すご。
うーん、私もフルキャストスタジアムに一度行ってみたいと思いつつ躊躇してましたが、新幹線乗り継いで3時間弱くらいで行けるので、行かないといけませんなぁ。
 
コメントを投稿する

