FC2ブログ
prev12next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

薫

Author:薫
衣/冒険はしない
食/お酒のおつまみ系
住/かながわけんみん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する

トラックバック

球団タイ記録、2季連続の11連勝

1961年(昭和36年)、ファイターズの前身である東映フライヤーズに名将 水原茂が監督に就任した。技術云々よりも手始めに行われた意識改革が1年目から早くもチーム全体に浸透してか9月に、この年首位打者に輝いた張本や30勝を挙げた ...
 

11連勝。どこまで行くのか。

「負ける気がしない!」とか書いてもいいんですが、書くと負けそうな気がするので、書きません。

次も勝つといいなぁ…ぐらいの脱力感が、日ハムにはベスト。
勝つと気持ちイイもんね。

今日はグリン、久、マイケルのナイスピッチングと、セギノールが作ってくれた数少ないチャンスを、小谷野・小田・信二がきちんと生かせた、これだけが勝因だったと思います。
あ、あと、球場に詰め掛けたファンの大声援もね!!

本当に、ファイターズにはここぞというときの集中力を感じます。(強い!っていう気はしないけど)
野球って言うゲーム、とても長いゲームですが、集中してる時間ってとても少ない。
ピッチャーは別だけと、バッターなんて、集中してる時間、短すぎます。
打席に立ったときと、ボールが来るとき。そんだけ。

でも、球場で見てるとよくわかるんですけど、外野手ってスゴイなーって思います。
内野手もスゴイとテレビ見てて思うけど、実際に見るのは外野手多いから。

ピッチャーが投球に入ると、同じ動作するんですよね。
膝を曲げて、ぐっと顔を上げて、いつでも動けるように。

そんなの、当たり前だろーって感じですか?
でも、ピッチャーの投げる数だけ、同じ動作を繰り返すんですよ。
手、抜きたくなりませんか?私は、なる(笑)

ボールが飛んでくる確率なんてすごく少ないと思いますよ。
でも、一瞬一瞬の集中力がスゴイ。
日ハムの外野手がイイ理由って、その辺にもあるのかもしれない。
やっぱりね、磯部より稲葉さんのポーズのほうがカッコイイんですもん(笑)


と、ここで話題を変えて、地球に優しいファイターズについて。


BBsファイターズファンのほっとすてーしょん

 3日の日本ハム―阪神戦(札幌ドーム)で、先着4万人に球団のペットマーク入りの「マイお買い物袋」(縦30・5センチ、横26センチ、幅10・5センチ)が配布される。環境省を中心にレジ袋を有料化しようという動きも活発化しており、日本ハムはファンだけでなく、地球にも優しい球団を目指していく。

 食品会社を親会社に持つ日本ハムならではの発想だった。「ファンに役立つもので、かつわれわれにふさわしいものをというテーマでアイデアを出し合った結果がお買い物袋だった」と藤井球団社長。さらに「ファンにも環境にも優しいチームにならないといけない」とも続けた。

 環境問題への関心が高まりつつある中で、問題視されているのが原油を原料としたポリエチレン製レジ袋だ。国内では年間300億枚が使用されており、日本の1日当たりの原油輸入量にも相当する56万キロリットルが消費されている計算になる。このため環境省では容器包装リサイクル法見直しの一環としてレジ袋の有料化を検討している。また実際にレジ袋の使用削減を訴え、マイバッグを持参した客には商品割引などを行うスーパーマーケットも出てきた。1袋5~10円でレジ袋を販売している店舗では、買い物袋の持参率は8割を超えるという。

 08年に北海道洞爺湖町で第34回主要国首脳会議(サミット)が開催されることになったが、環境問題も議題の1つに取り上げられるという。それだけに札幌ドーム関係者も「5日は世界環境デー。できるだけ多くのファンに環境に対する意識を持ってもらえたら。われわれがもっとファンに訴えていかないと」と話した。

 「マイお買い物袋」はきょう3日の阪神戦だけの限定配布。ペットマークが入った買い物袋を持っている人がいればひと目でハム党と分かる。スーパーの売り場での「きのうの試合は凄かったですねぇ」などという会話があいさつ代わりとなり、奥さま同士の友達の輪が広がっていくことも夢ではない。“特製エコバッグ”は買い物以外にもひと役買いそうだ。



私、この記事見たとき、ますますファイターズが好きになっちゃいました。
環境問題には、すごく興味があるんです。


自慢ですけど(笑)私は外出するとき必ず紙袋とビニールを一枚ずつ持っていくんですよ。何か買ったときに「袋はいりません」って言うために。エライでしょ?(笑)

なんで紙袋とビニール袋を一枚ずつ持っていくかというと、悲しいエピソードがあって…。

私は紙袋ってやつが大好きで、どーしても捨てられないんですよね。
可愛いじゃないですか、雑貨屋さんでくれる紙袋とか、服買ったときの袋とか。
だから以前は紙袋しか持って行ってなかったんですけど。

ある日、どしゃぶりの日。
飲み会ですっかり帰りが遅くなったとき、酔っ払って気持ちイイぜ~ってな感じで歩いてたら、手荷物がドシャッ!!と落下。
雨で、紙袋が破れて中身が地面にぶちまけられました。雨で濡れる地面に(泣)紙袋の唯一の欠点、水に弱い。

それ以来、紙袋とビニール袋持っていってます。
ビニール製の袋も、可愛いのあるもんね。


というわけで、ファイターズの買い物袋、イイですね!!
球団のサービスに大満足です。
今後もこのテのサービスをお願いします。
スポンサーサイト
 
コメント
コメントを投稿する

トラックバック

球団タイ記録、2季連続の11連勝

1961年(昭和36年)、ファイターズの前身である東映フライヤーズに名将 水原茂が監督に就任した。技術云々よりも手始めに行われた意識改革が1年目から早くもチーム全体に浸透してか9月に、この年首位打者に輝いた張本や30勝を挙げた ...
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。