prev10next
sunmontuewedthufrisat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

薫

Author:薫
衣/冒険はしない
食/お酒のおつまみ系
住/かながわけんみん。

スポンサーサイト

 
コメント

日スポの記者ブログだったか、前は香水の香りをたよりに新庄を探してたのに、香水を使う選手が増えて探しにくくなった、というのがありましたね。
稲葉はたぶん、新庄の影響がなくても使ってたような気がしますが。
あと香水を使ってても違和感のなさそうな人は誰だろう……建山とかもありそうですね。
 

こんばんは!
記者の方々、犬みたいですね・・・(笑)
建山さんは自他共に認めるオシャレさんなので、香水くらいはつけてそーですねー。
あとは誰だろう・・・。江尻とか金子とか川島はつけてない気がするんですよねー。生まれたままの姿で美しい!みたいな。
案外小谷野なんかがつけてそーです。興味ありませんが(汗)
飯山は是非とも無しの方向でお願いしたいです。汗の匂いで充分セクシー。
稲田くんあたりがポップな感じのコロンつけてたら可愛いです。
 

お久しぶりです ^^
古田監督のブログに載っていたのはstillですね~
私も以前この香水が欲しくて色々ネットで評判をチェックしていたら、思わぬ情報が・・・なんとロッテのTSUYOSHIが”寝るとき”にだけつけてるそうですよ(笑)
逆に萎えてしまい(おいおい)、結局買わず仕舞…ベタなグリーンティーを愛用しています^^;

なんだか脱線しました。ごめんなさい。
ちなみにSHINJOがつけてるのはベルサーチ・メンだそう。でもいろんなのを使ってそうです。

>>稲葉には女性に夢を見続けさせる義務がある!!
同感です。アルマーニなんて素敵です。さすが大人!
でも案外、「つーさんに勧められて」…なんてこともあるかもと思ったり…
 

>えききゃべさん
こんばんは!
おお、香水名教えてくださってありがとうございます!
http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633217/636417/
調べたらジェニファーロペスですね。トップに日本酒が!!びっくり。爽やかそう。私も欲しいかも。
>つよし・・・
そりゃあ萎えますね(笑)なんつーか、つよしって(新庄に在らず)私の中でお笑い系なんですが、本人及びその周辺の認識は違うんでしょうか。彼もセクシー路線でなく可愛い路線のヤンチャ系で売り出せばいいのに。(ムネリンは可愛い路線のマスコット系)
グリーンティ、いいですよね!私も持ってます。重宝します。
今私はもっぱらピュアプワゾンかナイルの庭です。
>ヴェルサーチ
おおおお、これまた全然思いつかないブランド名でした。流石ゴージャス。確かに、新庄は色々使ってそうですね~。TPOに併せて。
稲葉さんも新庄に色々聞いてそうですよね!新庄のおかげでハム選手一同一気に垢抜けたようですし…。新庄効果、恐るべし。
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 
コメントを投稿する

トラックバック

新庄 香水

香水の中でも、人気のあるブランド香水は、まず、「シャネルNo.5」。いまだに世界で4秒に1本売れているといわれており、1921年発表の名品です。1970年に発表された、No.19も香水の定番ですね。 「アリュール」も1996年ベスト・レディスフレグランス賞受賞の名香としてロ ...
 

稲葉がつけてる香水

最近稲葉にメロメロ(死語?)な私。

どうやら稲葉は香水をつけてるらしいと聞き、すっご~~~~~く気になってしまっています。

香水と言えば新庄。
新庄から汗臭い匂いなんかするわけないので、新庄と香水っていう組み合わせはごく自然に受け入れられたのですけど。(ちなみに新庄の香水といえば、古田監督が貰ったと言ってたのでブログを探したら、ありました。新庄本人が使ってる香水かどうかは不明…うーん。しかもボトルだけでは、私にはわからない…)

稲葉が香水。
考えたことなかったけど、確かに稲葉さんが香水の香りを漂わせててもなんら不思議ではない。干すのが遅くなった洗濯物の匂いなんかさせてたらガッカリだ。プロ野球という興業の世界に居るのなら、稲葉には女性に夢を見続けさせる義務がある!!他の選手は、知らん。

というわけで、稲葉の匂い…匂い…と呟きつつ(変態まっしぐら)どんな香水つけてるのかなと妄想してみたところ。

まず思い浮かんだのが「くっさいムスクだったらどうしよう」。

ムスク、香水の定番ですが、アレはつけ方とつける人によってはクサかったり気障だったりして、実はそれほど好きじゃなかったり。
もちろん、きれいにムスクを付けられる男性って凄いと思うので、願望もちょっぴり込めて。


次に思ったのは「爽やかさんを自称してるんなら、柑橘系はどうだろう?」

これは私の好みなのですけど。柑橘系の香り、大好きなのです。
爽やかで後にひかなくて。揮発するの早くて頻繁に付け直さなきゃいけない香水も多いけど。


そんなこんなで考えてたら、ブランドだけは把握しました。

エンポリオ・アルマーニ

アルマーニだ…。
アルマーニのアの字も思い浮かばなかった私は庶民。
アルマーニの香水なんぞ一度も匂い嗅いだこと無いわ。(実はラルフローレンでもいいなと思ってたが、オッサンすぎか。好きなんだけどなーラルフローレン)

アルマーニに関しては全く知らなかったので、インターネットで探してみました。たぶん稲葉が使ってるのはインターネットじゃ買えない店頭のみ販売のお高いやつだろうけど…アルマーニなんて行く機会無いからわかんないよ!

というわけで、検索した中から「コレだ!」と思ったのはエンポリオアルマーニ「ホワイト フォーヒム

「エンポリオ・アルマーニ」はジョルジョ・アルマーニのセカンドライン。2001年メンズ、レディースと、発売となったエンポリオアルマーニホワイトはその名の通り、清潔な「白」のイメージを追求して出来上がった香りです。エンポリオアルマーニお馴染みのお菓子の包み紙のようなパッケージも健在。軽やかでクールな香りは、男性にさらりと身にまとって欲しい香りです。柑橘類のすっきりとした爽快な香りにタイムやローズマリーなどのハーブがフレッシュで、軽くなりすぎない広がりと深みを加えます。ラストはカルダモンやムスク、アンバーがしっとりと落ち着きのある香りに。白いシャツがよく似合う知的な男性に似合いそう。



以前稲葉が出演したミリオネラの印象から言うと、稲葉は知的な男性ではないように思いますが、白いシャツは似合いそうだし、なによりトップに柑橘系が来て、ラストにムスクがある。うーん、妄想通りじゃないっすか。

香りの構成
トップノート:ベルガモット、レモン、マンダリン
ミドルノート:タイム、ローズマリー
ラストノート:カルダモン、ムスク、クリアアンバー




あとはこれかなー。「ナイトフォーヒム
エロ爽やかのエロの部分構成。

グレープフルーツ、カルダモンなどのフレッシュフルーツの爽やかな香り立ちから、次第にバイオレット、パチョリ、サンダルウッドなどがアロマティックなハーモニーへ。あなたを輝かせ、特別な忘れられない夜にしてくれそう。




まぁいくら妄想したところで匂いはわからないわけで。
こうなったらナマで匂いを嗅ぐしかないっ!
稲葉の使ってる香水の名前もしくは稲葉の匂いを嗅げるチャンスがありそうな情報がありましたら、ご一報ください(笑)
ついでに新庄の香水も…。さすがに新庄とはハグできんだろうなぁ…。
スポンサーサイト
 
コメント

日スポの記者ブログだったか、前は香水の香りをたよりに新庄を探してたのに、香水を使う選手が増えて探しにくくなった、というのがありましたね。
稲葉はたぶん、新庄の影響がなくても使ってたような気がしますが。
あと香水を使ってても違和感のなさそうな人は誰だろう……建山とかもありそうですね。
 

こんばんは!
記者の方々、犬みたいですね・・・(笑)
建山さんは自他共に認めるオシャレさんなので、香水くらいはつけてそーですねー。
あとは誰だろう・・・。江尻とか金子とか川島はつけてない気がするんですよねー。生まれたままの姿で美しい!みたいな。
案外小谷野なんかがつけてそーです。興味ありませんが(汗)
飯山は是非とも無しの方向でお願いしたいです。汗の匂いで充分セクシー。
稲田くんあたりがポップな感じのコロンつけてたら可愛いです。
 

お久しぶりです ^^
古田監督のブログに載っていたのはstillですね~
私も以前この香水が欲しくて色々ネットで評判をチェックしていたら、思わぬ情報が・・・なんとロッテのTSUYOSHIが”寝るとき”にだけつけてるそうですよ(笑)
逆に萎えてしまい(おいおい)、結局買わず仕舞…ベタなグリーンティーを愛用しています^^;

なんだか脱線しました。ごめんなさい。
ちなみにSHINJOがつけてるのはベルサーチ・メンだそう。でもいろんなのを使ってそうです。

>>稲葉には女性に夢を見続けさせる義務がある!!
同感です。アルマーニなんて素敵です。さすが大人!
でも案外、「つーさんに勧められて」…なんてこともあるかもと思ったり…
 

>えききゃべさん
こんばんは!
おお、香水名教えてくださってありがとうございます!
http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633217/636417/
調べたらジェニファーロペスですね。トップに日本酒が!!びっくり。爽やかそう。私も欲しいかも。
>つよし・・・
そりゃあ萎えますね(笑)なんつーか、つよしって(新庄に在らず)私の中でお笑い系なんですが、本人及びその周辺の認識は違うんでしょうか。彼もセクシー路線でなく可愛い路線のヤンチャ系で売り出せばいいのに。(ムネリンは可愛い路線のマスコット系)
グリーンティ、いいですよね!私も持ってます。重宝します。
今私はもっぱらピュアプワゾンかナイルの庭です。
>ヴェルサーチ
おおおお、これまた全然思いつかないブランド名でした。流石ゴージャス。確かに、新庄は色々使ってそうですね~。TPOに併せて。
稲葉さんも新庄に色々聞いてそうですよね!新庄のおかげでハム選手一同一気に垢抜けたようですし…。新庄効果、恐るべし。
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 
コメントを投稿する

トラックバック

新庄 香水

香水の中でも、人気のあるブランド香水は、まず、「シャネルNo.5」。いまだに世界で4秒に1本売れているといわれており、1921年発表の名品です。1970年に発表された、No.19も香水の定番ですね。 「アリュール」も1996年ベスト・レディスフレグランス賞受賞の名香としてロ ...
 
