fc2ブログ
prev02next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829--

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

薫

Author:薫
衣/冒険はしない
食/お酒のおつまみ系
住/かながわけんみん。

3連勝!

ダルビッシュの完封勝利の日から、ファイターズのチーム自体が上向いてきました。

先日のヒーローインタビューにて、ダルビッシュが「これから連勝します」と言っていたので、野手の皆さんも奮起しているのでしょうか。

若きエース・ダルビッシュ、何と形容していいかわからないけど、金村と、2年目左腕の八木がそれぞれ1勝をあげたので、なんとなくイイ感じ。

いい感じといえば、田中幸雄さんの二試合連続ホームラン!
とくに昨日は、満塁でのアーチ、グランドスラムだったし、びっくりしたとともに、なんだか感動。選手全員に、気合いが入ったかもしれない一打だなぁと感じました。


明日は先発金澤なので、少々不安ですが…まずは先発で使ってみてから判断、ってことでしょうか。
建山も先発でそれなりの結果を残しているし、先発をやることでモチベーションが上がるのであれば試してみる、という感じかな?
野手の起用を見ていても、4月、5月は模索の段階なのかもしれない、と思いました。

個人的には武田勝を先発に回して欲しいけど、今の左腕状況を見ると、武田勝を先発に回せる余裕は無いし。
本来1軍で中継ぎをすべき清水も一向に上がる気配は無いし、即戦力で取ったはずの宮本も…。

たぶん、今もっとも安定しているリリーフが武田勝だから…しばらくはこのポジションで使われるだろうなぁ。
岡島がいればなぁ…。

岡島といえば、松坂しかニュースにならないレッドソックスで、凄くいい働きをしているみたいです。
日ハムにいるときのような役割で、終盤の大事なゲームを任されているみたいで、映像を見てもすごくいい表情。
巨人時代の岡島はよく知らないけど、野球人として、岡島は幸せな人だなぁと思いました。
スポンサーサイト



 
コメント
コメントを投稿する

トラックバック

公鷲8回戦 敵意と言う名の隣人

 はいはい分断厨分断厨。なんでも札幌での応援スタイルの幾つかは東京ドームで行うと「そんな事やるのは札幌の田舎モンだけだぜ、ゲッハッハー!(一寸脚色)」な事を言われるらしい。代表的なものだと稲葉の登場曲の時のクルクルや ...
 

我慢の甲斐あって上昇気流突入

何もしないうちにGWの前半戦が終了した。子供たちは部活に出かけ、残されたかみさんと2人で近場にドライブしたり買物したりという日々だったが、何も予定がない事が幸いしおかげで心置きなくファイターズ戦を堪能する事が ...