FC2ブログ
prev12next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

薫

Author:薫
衣/冒険はしない
食/お酒のおつまみ系
住/かながわけんみん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する

血液型分布

いきなりですが、先日オフィシャルガイドブックを眺めながら「B型多いなぁ…」と思いました。

実際のところ、野球選手に向いてる血液型ってあんのかな?と思い、ざっと書きだしてみることに。
(すると別にB型が多いわけではなく、目に付く選手にB型が多いだけでした)


血液型と性格に関連など無い、血液型占いに根拠など無いという言葉はナンセンスです。
別に根拠など必要無いのです。
わずかでも話のネタになり、「合ってる~」「全然違うじゃん」と、その場が盛り上がればそれでいいのです。血液型占いの存在価値はそれだけです。


血液型を調べたのは1軍選手と、そのほか目に付いた選手のみ。
1軍選手は太字で目立つようにしてみました。


A型
<投手>ダルビッシュ、押本、ダース、清水、橋本、糸数、立石、菊地、マイケル(現在2軍)
<捕手>鶴岡、高橋、小山(2軍)
<外野手>紺田、糸井、川島(現在2軍)、新庄(引退)
<内野手>セギ、木元(現在2軍)、陽(2軍)


B型
<投手>武田久、武田勝、伊藤、スウィーニー
<捕手>なし
<外野手>坪井、森本
<内野手>金子、飯山、稲田、小田、高口、尾崎(2軍)


AB型
<投手>宮本、木下(2軍)
<捕手>中嶋(現在コーチ専任)
<野手>なし


O型
<投手>八木、金村、グリン、山本、建山、須永(現在2軍)、江尻(2軍)
<捕手>今成(2軍)
<内野手>田中賢介、田中幸雄、小谷野(ここに分類していいのだろうか)
<外野手>金子洋平、稲葉
<その他>ヒルマン監督




さてどーでしょ。
印象としては、全体の血液型分布は日本人の平均通りのような気がするのですが、(A型が一番多く、B、Oと続きABが一番少ない)1軍で活躍しているのはB型とO型がやや大め。
逆に、2軍にはA型がやたらとたくさん…。


マイケル、ダルビッシュ、新庄がA型でした。
個人的にはマイケルが意外でした。

投手にA型がやたらと多いのは、同じ作業を繰り返すオタク気質に富んでいるからでしょうか。

B型は投手と内野手が多いなぁ。
坪井と森本は、なんとなく納得です。

O型はリーダーというか、お兄さん気質の人が多いような。
稲葉さんに建山、幸雄さんを筆頭に、江尻とか金子洋、八木等ムードメーカー的なキャラが多い?
指揮するヒルマン監督もOです。


今日もエラーをたくさんしてしまったグリーンは、A型のような気がします。
載ってなかったんだよね。彼の血液型。
スポンサーサイト
 
コメント
コメントを投稿する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。