FC2ブログ
prev12next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

薫

Author:薫
衣/冒険はしない
食/お酒のおつまみ系
住/かながわけんみん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する

同率4位…その他諸々、戯言。

今日は、ダルビッシュ。

ダルビッシュの素晴らしいピッチングで、最下位からようやくロッテと同率4位に浮上しました。

ダルビッシュは凄いですね。
天は二物を与えず…って言うけど。
顔もいいし、背も高いし、投手としても超一流(になりつつある)。
凄いな。
天賦の才、という言葉があるけど、ダルビッシュを見てると、

あー、なんか違うよなー。

と思うのであった…。
生まれながらに何かを与えられている…という、天から何か与えられている…という、「違うよなー」っていう感覚。
松坂より強く思うのは、顔がありえないくらい整っているせいでしょうか?
イチローにも似たような印象はあるかもしれません。

他の選手は、生身というか、テレビの中のにんげん、なのですが。
ダルビッシュは二次元の生き物としか見えないのです…。

新庄のときも思ったけど…日ハムの選手である、という以外に、私が愛着をを持つ理由が無い選手ではある…。


とりあえず、今日は14奪三振という素晴らしいピッチングで、勝ったのでした。
本人は、常々三振なんかいらない…と言ってる通り、三振の数は全然気にしていなかったようです。

熱いんだけど、没頭した熱さというか…自己顕示欲の無い男だなぁという印象。
自己顕示欲なんか必要無いのか、意識せずとも常に誰かがダルビッシュを見ているんだから…。
ダルビッシュは北海道日本ハムというチームでよかったなぁ。
巨人とか…阪神だったら、大変だっただろうな。


話は少し変わって、昨日は日ハム、試合無かったのですが。
ひちょりと田中ケンスケとグリーン、八木は敵地で休日返上して練習したらしいです。(例として田中の記事
どうやらこれは異例のことらしく、オープン戦からここまでずっと、選手たちは練習不足を気にしていたんだなぁ・・・と感じました。


思えば、昨年アジアシリーズの頃なんかは、他のチームは既に秋季キャンプなぞやってる人もいるわけで…。
年末年始、メディアに出ている彼らを尻目に、練習している選手はいるわけで…。

特に八木あたりは、ダルビッシュのような生まれながらの才を持つ選手というよりは、努力の天才という印象を受けていたので、練習できないというのは…不安だろうなと。

練習による裏づけのある自信が無いとダメなタイプの選手、多そうだもんなぁ…とか。
ちょっとかわいそう。

本来であればオフや自主トレで鍛える部分を、(メンタル的にも)今試合をやりながら調整しているように見えて、少し苦しいです。
やっぱり…去年いなかった木元や、新人の選手に頑張って欲しいところですが…。
木元は、もうスタメンで出ないのでしょうか…?



全然話が変わってしまいますが。
以前、怪我の認識というエントリを書いたことがありました。

そのとき、多村選手の名前も出していたのですが、こちらの記事にて多村が、走りこみなどの下半身強化のメニューをほとんどやってこなかったという記述があり、驚いたと同時に、怪我の原因は、コレかぁ…と、非常に納得しました。
やっぱり、原因があるんだなぁ。
というか、走りこみの必要無いスポーツって、どういうスポーツなのでしょうか…謎…。


ついでに。
横浜の打線、怖いなぁ。
あの中日の守備陣、投手がひとつダメだとボロボロに見える‥。
絶対ハムが苦手なタイプのチームだ、横浜…。
スポンサーサイト
 
コメント
コメントを投稿する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。