FC2ブログ
prev12next
sunmontuewedthufrisat
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

薫

Author:薫
衣/冒険はしない
食/お酒のおつまみ系
住/かながわけんみん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントを投稿する

シーズン順位予想

半年後、これを見て赤っ恥を晒すのだろうか。
シーズン予想。


<手堅く予想>


1位 ソフトバンク
…投・ガトームソン、打・多村の補強で↑。もともとお金のある球団が的確に補強したらこんなに強くなりますよという実例。メンタル的には小久保の加入が大きそうな感じがする。あ・え・て、弱いところといえばリリーフか。馬原・藤岡あたりがカギ?


2位 西武ライオンズ
…1位と大差でライオンズ。松坂が抜けたとは言え、強力打線は健在。更に若い力の台頭で怖い存在。今年より-10勝くらいで2位。
西口を筆頭に、涌井、松永、岸、外国人先発投手とコマは豊富な気がする。やはりリリーフが問題か。打ちまくって勝つスタイルでいくんでしょうか。


3位 千葉ロッテマリーンズ
…昨年、全く機能しなかった渡辺俊介が復活しそう。清水、小林宏の安定感は健在でしょう。若い力の伸び具合が勝敗を分けそう。投・打共に未知数だがその分伸びシロがありそうなので3位に。


4位 日本ハムファイターズ
…5位かなぁ…とも思いましたが、ロッテと熾烈な3位争いに敗れて4位。
若い力がカギなのはロッテと同じだが、ロッテは昨年の「準備期間」があったことを加味すると、ハムの若い力が爆発するのはもう少し先かな…と。ダルビッシュ、金村は確実に計算できるが、八木、武田勝共に研究され尽くした2年目はどうなるかが未知数。武田久、マイケル中村もフルで働くのが実質2年目ということで、疲労によるケガなども心配。あえて岡島と小笠原には触れまい。


5位 オリックスバファローズ
…日本ハムと僅差で5位。昨年からの上積みは無いものの、監督さんの意味不明な采配が少しは減るであろうことも考えると、実質の戦力は揃っているので3位に食い込むことも可能だろう。一番の未知数はオリックスかも。うまくいけばバランスタイプの戦い方ができそう。


6位 楽天イーグルス
…岩隈が完全復活すれば、限りなく5位に近い6位であると予想。ただ、昨年のオリックスとの死闘は、オリックスの自滅によるものかとも思えるので、やはり楽天はこの位置。2008年には4位ぐらいになってるかもしれないけど。
見ていて、楽天が足りない部分は勿論投手力を筆頭に、守備、勝負どころでのバッティング、盗塁成功率…など、食べ物で言えばタンパク質とか炭水化物っていうよりは、ビタミンとかコラーゲンとかにあたるモノが決定的に欠けているような気がしたので、秋・春のキャンプでそれらが改善していれば、もしかしたら上位に食い込んでくるかもしれない。



<バクチ予想…というか、希望順位>


①ソフトバンク…いくら希望でも、やっぱりソフトバンクが1位だと思えてしまうワタシ…。
②ハム…だって、目指すは連覇。
③楽天…頑張って欲しいっつーの。
④⑤⑥はまぁ…なんでもいいや。

というわけで、半年後、見てみよう。
スポンサーサイト
 
コメント
コメントを投稿する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。