fc2ブログ
prev06next
sunmontuewedthufrisat
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

薫

Author:薫
衣/冒険はしない
食/お酒のおつまみ系
住/かながわけんみん。

首位浮上!

6/23 阪神戦

先発は、ダルビッシュ。
初回、小谷野の顔面に阪神先発福原(Fs山本くんをもう少しまろやかにしたような顔)が、危険球。

バッタリと倒れる小谷野。

はわわわ…と画面を凝視してしまいました。起きた小谷野の頬には血が…。

どうやら鼻をかすった模様。

無事戻ってきた小谷野でしたが、その顔を見て私の心配はどこかへふっとんでしまいました。

両方の鼻の穴に脱脂綿を詰めたその顔がどう考えてもウケを狙っているようにしか思えないんですもの!!
面白すぎです。
狙ってできない面白さです。

照れ笑いの小谷野。
彼は後にスポーツニュースで繰り返し流れ、新聞に写真が載る様をどう見たのか…(笑)


とりあえずこの試合は、鼻に詰め物をした男が延長11回にサヨナラホームランを打ち、制しました。

小谷野に始まり小谷野に終わった試合でしたよ…。
いや~、鼻、大丈夫だったのかな?


次の日は、グリン先発。
この日は見れなかったんですけども、翌日のwebニュースにてチェック。

中でも一番面白かった記事が、こちら。

グリンがキレまくってMVP当確星

6月25日11時1分配信 デイリースポーツ

 最大のピンチは突然、訪れた。24日の阪神戦、3-1の七回一死一塁。日本ハム・グリンはボークを取られて激高。三塁塁審に詰め寄ろうとした。
 周囲が慌ててなだめ、何とか投球再開。しかし四球を出して一死一、二塁となった。続く赤星を見逃し三振に仕留めたが、そこで赤星がボークではないかというジェスチャー。これで、またまた切れた。
 「彼(赤星)の仕事は打つことで、判定じゃない。審判はすでに4人いる。自分の仕事に集中しろ!野球選手だろ!」。赤星に向かってほえまくった。さらに最後は坂を左飛に打ち取ってピンチを脱すると、阪神ベンチに向かってほえた。
 札幌ドームなら精神安定に欠かせない愛息・カイル君が見守るが、この日は札幌の自宅でテレビ観戦。敵地の大声援に、雨でぬかるんだグラウンド。イライラ病が顔を出す条件はそろっていた。
 ただ、それ以上にボールもキレていた。「とにかく1イニング、1アウトの気持ちで投げた」。内外角低めを丁寧につき8回1失点。これで交流戦6戦5勝負けなしで、防御率も1・01。MVP筆頭候補だ。
 試合後にはすっかり冷静さを取り戻し「賞をもらえれば光栄だけど、自分だけが特別な貢献をしたわけじゃない」と優等生に変身。「最終的な目標はシーズン優勝。そのために何をすべきか考えたい」と模範回答だ。
 降板後、アンジー夫人(36)に電話すると、妊娠したことを告げられた。「まだ(おなかで)小さいと思うけど、もう愛してやまないよ!MVPよりもそっちの方がうれしい」。キレまくった後は幸せの絶頂だった。

最終更新:6月25日11時1分



突っ込みどころ満載なグリン。
もはやネタの域…。

昨日の小谷野といい、キレキャラグリンといい、妙に個性が強すぎる面々。
楽天ではこのキャラはNGだったのだろうか!?


そして今日、ロッテが負けたので棚ボタ気味に首位浮上!
うーん、嬉しいんだか何だかわかりません。

明日はハムが横浜スタジアムにてベイスターズと最後の交流戦。

アッサリ負けて首位陥落な気がしないでもない…なんせハマスタだし。
去年、バカスカ打たれて負けた試合を見に行ってただけに、ハマスタは結構嫌な思い出が…(笑)


スポンサーサイト