prev12next
sunmontuewedthufrisat
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

プロフィール

薫

Author:薫
衣/冒険はしない
食/お酒のおつまみ系
住/かながわけんみん。


 

M小坂、金銭トレードで巨人へ

うそだ…。
誰か嘘だと言ってくれ。


ロッテ小坂が金銭トレードで巨人へ。


まさに寝耳に水。




以下、共同通信から。

巨人は21日、ロッテの小坂誠内野手(32)を金銭トレードで獲得したと発表した。1年契約で年俸は2000万円増の1億1000万円、背番号は「2」。

 東京・大手町の巨人球団事務所で会見した小坂は、この日午後にトレード通告されたことを明かし「突然のことで戸惑っているが、役に立てるように精いっぱい精進したい」と語った。

 小坂は宮城・柴田高からJR東日本東北を経て1997年にロッテ入団。168センチと小柄ながら俊足と好守で同年の新人王に輝き、これまで盗塁王2度、ゴールデングラブ賞4度を獲得した。
今季は118試合に出場し、打率2割8分3厘、26盗塁でチームの日本一に貢献したが、ロッテは今江敏晃、西岡剛両内野手の成長もあり、放出に踏み切った。(金額は推定)



今江って…西岡って…。

確かに、今期のプレーオフ→日本シリーズ→アジアシリーズで一躍ロッテの顔!みたいになったけどさ…。

テレビへの露出もあって、若くてそこそこ見れるルックスだけどさ…。

私にはまだロッテといえば、黒木、小坂、初芝の顔がちらつくんだが。

黒木と小坂は、生涯ロッテだと思ってたなぁ…。


ロッテフロント………。


「本当は今日(21日)、

ロッテと契約するつもりだったら

突然トレードの通告がありましたので…。


(巨人では)アピールするというか、今まで通り一生懸命、不器用なりに動いてやるだけです」


………。


今までずっといた場所を追い出されるのに事前に何の通告も無かったって……アリですか。ナシですよね。

しかも

当初、午前11時から契約更改交渉を行う予定だったが、スケジュールの都合などで午後3時に変更。ドタバタ劇はこれで終わらず、今度は正午に都内のホテルに呼び出され

その場で巨人への移籍を告げられた。




目隠しされて連れて行かれる、某電波少年かい!(これも日テレ)

これが長年ロッテに尽くしてきた功労者に対する仕打ちですか…。



小坂は今後も注目していきたいです。
ぜひぜひ頑張ってほしいです。
応援しとりますよ小坂選手ー!!(こんなとこで叫んでも聞こえんて)
 

光るプレー

テレ東『スポーツ魂』光るプレー

この番組のこのコーナー、光るプレーと称して選手のスーパープレーを見せてくれる、とても良質な番組でございます。

司会の伊集院も、野球がスキなんだな~っていう気持ちが伝わってきて、とてもイイ。


この「光プレー」、今期、各球団からひとりずつ、エントリーしていて、
この中から視聴者が一番「光る」プレーを選び投票するというもの。

私は大好きなハムのひちょりに一票入れたいんだけども………
小坂クンに入れました。

メガネっこスキーにはたまらん小坂クン……かわいい………。

じゃなくって。

やっぱり、守備、いいんだよ。
芸術だよ。
美だよ。
道を極めるもの、美に通ず。


さぁ皆様、スポーツ魂HPサイトで是非投票を!


ちなみにひちょりって誰?という人は

コチラをどうぞ。(※ストッキングの人が、ハムひちょりです)
 

相棒/殺人生中継

今期、サブタイに「殺人」と名の付くものが多いな。
殺人講義、殺人ヒーター、殺人生中継…。狙ってるのかな。


さて今回、ポイントは

  レ ズ ス ト ー カ ー 。

い、いるのかなぁーこんなストーカー…。

まず、見所。

・鑑識さんアナヲタ発言。
アナオタ仲間がいるらしいね…インターネッツかな。ネッツ繋がりのアナヲタ仲間かな…。

・非番の伊丹。
非番なのに出てくる伊丹……なのにあまり重宝がられてない。
「あれ先輩、なんでいるんですか」なんて芹沢に言われる始末。
今期三浦さんはたくさんでるなぁ。
捜査一課トリオは、普通の刑事ドラマの警察みたいだ。

・亀と右京のコント
殺害現場にて、ふたりの実演による現場検証。
「苦しくありませんか?」
って、もっと早く止めてやれ右京。


まーストーリーは見え見えの、右京曰く「古典的な」トリックだったけど、相棒はトリックを見せるドラマではない…と思ってるので、それはそれで可だ。

で、この話の脚本家は、以前も
「監禁」
「黒衣の花嫁」
を書いている。
本格的に相棒作家の仲間入りか?

ちなみに、評判のよかった、映画『ALWAYS三丁目の夕日』の脚本家でもある。(暖かい絵も素敵な古沢良太さんのサイトはコチラ


うーん、視聴率はよかったようだけど、どーも評判はよくないみたいだ・・。
私は結構好きだったけどな、殺人生中継。

あえて難点を書くとすれば、

新人アナウンサーの演技が……下手すぎ。


次回は小野田さんも出るようです。
ああ嬉しい。

相棒シーズン4は小野田率が少なくて、一徳好きな私は寂しい。
 

小笠原の契約更改

小笠原、契約更改


……について、記事の書き方も色々あるのう…。


サンケイスポーツは最低限の情報だけ。


デイリーは「小笠原 来オフFA権使う」と、少々行き過ぎな見出し。
(*本文には、
>「日本とか、MLBとか分けず、いろんなチームの話を聞きたい。自分の価値を聞くのは、今後のモチベーションや、方向性を決めるためにも重要」
と語ったという、ここまでしか書かれていない)


スポニチは

>「外から見てどう評価されているのか。日本、メジャー分けることなく評価は聞いてみたい」
と、示唆していると表現。

また、小笠原が日本人年俸最高額になったことについても、

>年俸3億8000万円は現時点で日本人最高額だ。~略~「非常に責任が重い。数字(金額)に恥ずかしくない成績を残さなければ」と語った。

と、ちゃんと声を載せてくれている。


報知はけっこう好意的。

>約1時間半のロングラン交渉になったが「金額的な話は1分で終わった」という。
>「打率が落ちたうえ、タイトルもない。それなりの年俸をもらっているんだから、成績が悪ければ落ちて当然。自分でも納得している」
>ほとんどの時間は今後のチームに対する球団の考え方を聞き、5000万円のダウン提示に異論はなかった。

>03年オフ、8年目にして球団初の4億円に到達した際、関係者から「次は球界最高年俸を狙ってほしい」とハッパをかけられた。
>ダウンで手にしたことは不本意だが、最高年俸の“勲章”を胸に来季に備える。

>FA権は、早ければ来年5月にも取得する。
>この日、小笠原は「自分の球団だけでなく、外の評価も聞いてみたい気持ちはある」と権利行使の考えがあることを示した。
>次々と高年俸者が流出しているが、来季は小笠原の動向に注目が集まる。



うーん、小笠原にハム以外のユニフォームを着て欲しくない…。

今日仕事中にもかなりドキドキしたよ…。嫌過ぎる…小笠原の移籍。
新庄引退より考えたくない…。

でも、小笠原は家族を大切にする男だし、やはり関東がいいんだろうなぁ。

ヤクルトか横浜、ロッテあたりなら、まだ小笠原を応援できる気がする。

なにはともあれ移籍しないのが一番だ。
 

SB和田の結婚とファン心理

ソフバン和田がグラビアアイドル仲根かすみと結婚したらしい。


正直ソフバンってあまりなじみ無いけど、公式行ってみた。が…あまりのひどさに萎えた。


結婚相手の誹謗中傷。

和田本人を侮辱するような書き込み。

ファン辞めます宣言しちゃってる書き込み。


こ…公式だぞ公式…。

和田本人も見る可能性大なんだぞ…。

つーか最後のファン辞めます宣言は、知ったこっちゃねーよ状態だろうな…


こういう非常識な書き込みは、どんなコが書いてるんだろうか。

ベタだが、社会性と他人への想像力に欠けているコだろうか。


しかし……これらの非常識な文面を、中学生や小学生が書いているのなら、顔をしかめつつも理解はできる。

だが仮に自分と同い年や年上の女性が書いているのなら、もはや怖いの領域…。


たかがブラウン管を通して知っている人が結婚した程度でギャーギャーさわぐ気持ちはさっぱりわからんのですが、もし近場にそういうコがいる方は是非情報を(笑)

もはやホラーだな…。


ちなみにそのホラー体験をしてみたい方は、コチラへどうぞ。

 
